2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【2017-2018A/W】秋冬の私服の制服化。スタート覚え書き

急に寒くなりました。あらかじめ秋冬の着こなしを決めておきます。 下の写真は、2016-2017にかけての冬に最終的によく着ていた物たちです。上下どれでも合わせやすい。これらを基本に、これから来る冬に備えて服を組み立てていきます。 パンツ左上…ライトグ…

少子化の意外なボトルネック

子どもを持つことをためらう理由として、晩婚化や経済的な問題や待機児童の問題など色々挙げられますがこれはそういう話ではありません…すでに子どもを持っている人たちの言葉に、「その視点は無かった!」と感じたときのことです。すでに複数人の子どものい…

きつくて履けないブーツを履く方法

革製ブーツはきつめを選びます。だんだん革が伸びてきて脚になじむように。私がはじめてブーツを買おうと決心したとき、どう選んでいいのかわかりませんでした。いいなと思うブーツはきつくて履けない。脚の入るブーツはどうもラインが気に入らない…デパート…

石鹸の思い出と選び方

手洗い、お風呂、シャンプー、台所を同じ固形石けんにしたいです。在庫の管理が楽だし。無くなったら一つ出すだけで交換も楽。家族の反対があってできませんけど…石けんの思い出・憧れたマルセイユ石鹸全身をこれで、と使い始めたがしばらくすると顔に肌荒れ…