2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

たんぽぽ茶とたんぽぽコーヒーの違い

たんぽぽコーヒーを買いたかったのですが、売り場にあったのはたんぽぽ茶でした。とりあえずたんぽぽの味を試してみよう、とたんぽぽ茶を購入。飲んでみました。そのときちょっと思ったんです。ひょっとして…って。後日、母がたんぽぽコーヒーを買って送って…

クリームパン食べくらべ:九十九堂本舗と八天堂

前回、あんぱんの食べくらべについて書きましたが、同時にクリームパンも買っていました。あんぱんは私が好きで、母はクリームパンが好きなので両方買っていたのです。今回はクリームパンを食べくらべてみました。・大阪は枚方市のお店『九十九堂本舗』のク…

あんぱん食べくらべ:九十九堂本舗と八天堂

東京土産にあんぱんを買いました。バターが乗っていて美味しそうだったのです。…新幹線でよく見ると大阪のお店でした。期間限定の出店だったようです。せっかくなので、八天堂(広島のお店ですが東京や大阪に支店あり)のあんぱんも買って食べ比べてみました…

部屋着はステテコ

ユニクロのステテコを愛用しています。男性用の。私は女性なのでリラコも持っているのですが、ステテコのほうが好きなのです。いいところ…ウェストがゴムなところ。リラコは紐なので、ほどいて結んでが地味に面倒で。部屋着ならばより楽をしたい。ステテコの…