イカリングとオニオンリングの話

レモンだと思っていたらオレンジだった。
ということが二回続いた話を書きました。↓
「レモンだと思っていたらオレンジで食べられた話」
http://shiorinote.hatenablog.com/entry/lemon-or-orange

この話の衝撃を後日別の人にしたところ、
「それはイカリングオニオンリングの話を思い出すね」
と言われました。

駅弁を手にした男(大杉蓮)。
おかず一つ一つに思いを巡らせながら食べ進めてゆく。
最後は大好物でしめようとイカリング揚げを残していた。
いよいよ楽しみにしていたイカリングを口にしたら「シャリ…」
…玉ねぎだった。

という話らしいです。
世にも奇妙な物語の「夜汽車の男」という話。
イカリングオニオンリング”をキーワードに検索したら出てきました。
(これだけで出てくるなんてすごい世の中な気が…)
世にも奇妙な物語データベース、
YONIKIMO.COMの
『 第358話 夜汽車の男』http://yonikimo.com/358.html


先入観ってすごいパワーあるのかも。

レモンとオレンジに続きがっかりするといけないので、
似た色や形のものがあるときには気をつけようと思います。
イカリングオニオンリングも要注意アイテムに追加です。

 加ト吉)新KCオニオンリングR 500g(約25個入) 手造りいかリングフライ1kg【いか】【イカ】【烏賊】【いかリング】【イカリング】【フライ】【から揚げ】【業務用】【冷凍食品】【築地】【レシピ】【ギフト】