蚊対策ふたたび

ブログの一回目は蚊に刺されたときのことを書いたのですが、
夏が来たのでもう一度。

蚊に刺されたときにはすぐにセロテープを貼る!

空気に触れさせないことが大事なので、
セロテープでなくてもいいんですけれど、確実。
(職場なんかだと便利なのです)
マスキングテープや絆創膏も貼ってみたのですが、
空気遮断度はセロテープの方がいいみたい。

テープは長い時間貼る必要はなくて、
かゆみがおさまったらはがしてOKです。
20分も貼れば十分です。
かゆみがおさまらない場合にはダニに噛まれた可能性もあります。
これはしつこいかゆみになりますので、
皮膚科で薬をもらうのがオススメです。

同じことばかり書いてもなんなので、
蚊に刺されにくくするオススメ方法。

・扇風機を回す
夜中に耳元へやってきた蚊。
目覚めて探すも見つけられないときなど。
朝まで蚊に刺されずにすむ確率が上がります。
(風は首ふりで身体全体に行き渡る向きにしています)


・おすだけベープを使う  ←めちゃくちゃいいです!
寝る前に発見した時などコレ。
家に蚊がいるなと思ったらシュッと。
蚊の気配が消えます。


おすだけベープがお気に入りです。
洗濯物を取り込む前に部屋にシュッとしておくと蚊が入ってこないですし、
外出先から蚊がついてきた気がするときにもいいです(玄関で使う)。
薬品なので抵抗がある人や合わない人もいるでしょうけれど、
蚊に刺されるのが苦手な人にぜひ試していただきたい逸品。
コバエなども地味にいつまでもいて気になったりするので、虫対策としても。

おすだけベープ 120日分セット【HTRC3】

おすだけベープ 120日分セット【HTRC3】

 

 

職場などではアロマに詳しい方に作ってもらったものを使っています。
スプレーボトルに入れて持ち歩き用。
アロマオイルのいい匂いで好評です(シトラス系の香り)。
ただ、これを使う時私には日焼けの問題があって、
皮膚についてしまったとき日に当たったらシミみたいなものが出来ました。
(同じものを使っている友人たちは大丈夫みたいでした)
なので肌には触れぬよう足元の空気にひとふきしたり、
服の上にかけるようにしています。
おすだけベープほどではありませんが寄ってこなくなります。
寝ているときですとアロマスプレーだけだと少し刺されてしまうので、
起きていてイザとなれば蚊に対処できるときに使っています。

あ!あと暗い色の服を着ていると寄ってくるみたいです。
一緒に通勤し、並んで仕事していた友人とでは、
暗い服を着ている方に寄ってきやすい気がしました。
(先に気づいたほうがシュッとアロマスプレーをする)


 友人と二人で買いに行って、ガッと飛びついたオトクな180日分。
ちょうど二つあって良かった~

おすだけベープ180日分セット【HTRC3】

おすだけベープ180日分セット【HTRC3】

 

 持ち歩きに便利なタイプもあります。

おすだけベープ 180日分スプレー 【HTRC3】

おすだけベープ 180日分スプレー 【HTRC3】

 

 

 アースも出しているのですが、
取り替え式のベープを先に買ったため、私はベープで行きます。

おすだけノーマット 180日セット

おすだけノーマット 180日セット