蚊に刺された時には

はじめまして。
知っている人には当たり前だけれど、知らなかった人には便利になること。
伝えてよろこばれたり、自分が目からウロコだったりしたことを探していきます。
一回目は「蚊に刺されたときには」です。

早く書きたい!夏の間に!な気持ちになりました。蚊対策。

蚊に刺されたときにはどうするのか?
一刻も早く刺されたところにセロテープを貼る!です。
ずっと貼る必要はなく、20分くらいで十分です。
むしろ忘れて貼りっぱなしにご用心。

空気に触れさせないことがポイントなので、他の物でも代用できます。
最初にこの方法を教えてくれた人は絆創膏を使っていました。
だんだんと一つ一つに絆創膏を使うのもったいないな~という気持ちに…。
空気に触れさせないためならむしろセロハンテープが良いのでは。

最初はすすめても皆さん中々試してくれないけれど、
「教えてもらってから、虫刺されいらなくなってセロテープ貼ってる」
と言われています。
セロテープというのがいけないかなと絆創膏をすすめてみたり。
マスキングテープでかわいさを追求してみたり。

真夏の暑さよりも、やや涼しい20度台後半から30度くらいが蚊の最適温度なので、
まだまだ使えるヤツです。

というわけで、次回は『インスタントラーメンをおいしく作るには』です。

 

【第3類医薬品】マキロンかゆみどめパッチP 36枚

【第3類医薬品】マキロンかゆみどめパッチP 36枚

 

 

【第3類医薬品】ムヒパッチA 76枚

【第3類医薬品】ムヒパッチA 76枚