憧れの生活

趣味とコレクションについて話していた時のこと。
新しい物を買うために今ある物を捨てられるかどうか聞かれました。
いまも続けている趣味の場合、私は捨てることができません。
ジャンルごと飽きたら減らせられるでしょうけれど。

でもスッキリ物を減らして暮らしたいんだよねと私が話すと、
ミニマリストになりたいと思っているわけじゃないんでしょ?」
「憧れだよ!ミニマリスト系のブログめっちゃ見てるんだよ?!」
めっちゃ読んでいるんです。
でも、私自身からはミニマリスト系への憧れは感じられないようです。
「単にお洒落な暮らしに憧れているんじゃないの?」
「!Σ(゜_゜)」

ミニマリスト寄りのシンプルライフぐらいが憧れです。
理想…というか夢や妄想は、トランク一つだけでホテル暮らし。くらいの荷物の量。
厳選されたお気に入りだけの生活。
まぁ、トランク一つといっても、船旅で使う大きいトランク。
引き出しがついて、服をかけられるような。

アンティーク 船舶用大きな トランク 【ニューヨーク】 | D-plus
(こんなの↑に憧れている段階で、物を捨てられない気が…)


下のようなトランクは持っていて、実家にあります。ただし鍵がない…

海外生活をしていた伯母にもらったもの。
外国では引っ越しの時にダンボールだと開けられたりして危なかったそうです。

これまでに欲しいものを買うことを多少はしたので、次は減らせる気が。
また買えばいいですし、無いならないで困らないですし。
ひとまず、Kindle生活始めました。

Kindle Voyage Wi-Fi、キャンペーン情報つきモデル

Kindle Voyage Wi-Fi、キャンペーン情報つきモデル