ディズニーeチケットをプリンターなしで取得する方法

先日、ディズニーのチケットをオンラインで購入しました。

このチケット、オンラインで必要事項を入力し、自宅のプリンターから出力した紙がそのままチケットになります。
ファストパスも使えます。)
しかし私は現在プリンターを持っていません。

何か策があるはずだ!と、
「ディズニーチケット プリンターない」等のキーワードで検索。
そうしたらプリンターがなくても大丈夫!と言ってくれるサイトを発見しました。
ふむふむ。いけそうだ。と購入手続きへ進んだ私。

<見つけたサイトで紹介されていた方法>
1.セブンイレブンネットプリントを使う。
2.オンライン上にあらかじめチケットのPDFデータを保存し、セブンイレブン店頭のマルチプリンターで印刷。印刷代20円。

しかし購入後試みたところネットプリントのサイトに保存できず→印刷できない!
サイトで保存できなかった理由はPDFデータが制限より大きかったからです。
「ファイルサイズが2048KBを超えるため登録できません。」
と表示されたとき一瞬絶望してしまいました。
もうチケットを買ったあとですし。

<調べたおかげで気づいた重要ポイント>
チケットを印刷をするときのデータについて、
送信先」をプリンターにせず【PDFで保存】を選ぶ。
(保存する際、とくに設定はいじらずそのままで)

PDFになっているんだからこのデータをコンビニで印刷すればいいだけでは?としばらくして気付きました。
ディズニーで使うデジカメ用のメディアに保存したら、行く途中で紙をなくしてもコンビニで印刷すればOKでさらに安心。

というわけで…
<プリンターが自宅にない人の印刷方法>
・チケットの印刷画面で、
『プリンターへの送信』ではなく『PDFで保存』を選ぶ。

・PDFデータを入れたSDカード、USBメモリなどを持ってコンビニへ行き、A4でプリントアウトすればOK
(印刷の種類は「書類を印刷する」を選びました)
・チケットは白黒でいいので、印刷代は10円で済みます。


ちなみに、eチケットは再印刷ができます。
印刷ができるパソコンでディズニーeチケットにログインすれば自宅以外でも再印刷することが可能です。

また、日程に余裕があれば、
チケットは自宅に配送してもらえます。
入園予定日の7日前まで配送で購入可能です。
(追記:別途送料がかかります。以前はかからなかったような…)

そんなこんなを経て…
f:id:shiorinote:20140326230957j:plain
無事にミッキーを見れました。



チケットのオンライン予約・購入サイト

https://reserve.tokyodisneyresort.jp/ticket/list/

 

Disney FAN (ディズニーファン) 2014年 05月号 [雑誌] 東京ディズニーリゾート スーパートリビアガイドブック 2014 (My Tokyo Disney Resort) 東京ディズニーリゾート完全ガイド 2014-2015 (Disney in Pocket)