乙女ロードに行くには

今回は「乙女ロードに行く方法」です。

私自身は行ったことはないのですが、
わかりにくいその道を見つけた友人の話が興味深かったので、メモを残します。
調べて向かったものの、たどり着けなかった方へ。
ある程度の基礎知識のある方へ。

友人とその友人は、池袋で途方に暮れていました。
行ってみたい!と下調べしたはずの乙女ロードへの道が、
実際に立つとずっとわかりにくかったからです。

こちらにあるはずだ!と思うところで友人たちは立ち止まりました。
しかしその先がわからない。
そこで友人はあることに気付きました。

「あれ、アニメイトの袋じゃない?!」

次々とやってくる青い袋の人たち。
そう。わかる人にはわかるのがショップの袋。

「ということはあのひとたちが来る方向を、
 逆にたどれば行けるんじゃない?!」

はたして友人たちはようやくたどり着くことができました。
お目当てのアニメイト池袋本店へ。

「オタクはオタクのにおいをたどって行くねん!」

元気な友人の言葉がなんだか楽しかった。
サバイバル能力ってこういうことなのでしょう。
なにか他のことにも使えそうな気がする話でした。