部屋着はステテコ

ユニクロのステテコを愛用しています。男性用の。
私は女性なのでリラコも持っているのですが、ステテコのほうが好きなのです。
いいところ…ウェストがゴムなところ。
リラコは紐なので、ほどいて結んでが地味に面倒で。
部屋着ならばより楽をしたい。

ステテコのサイズはM。
リラコもMを着ているのですが、意外にもメンズのステテコの方が細い。
リラコの方がゆるめのデザインでした。

柄をうまく選んだら女性が着てもOKです。
家族が見て「いいね。私もほしい!」と言うのでたぶん大丈夫。
友人宅でのお泊りに持っていってもウケよし。

生地もリラコよりしっかりしているので、何かで避難しなければならないことになっても良さそう。
(以前一人暮らしをしていたマンションで火事が出て、消防隊の人に助けられて避難したことがあります。階段側の部屋で出火したので逃げることができず、「これ出たら煙にまかれるな~。でも逃げる準備しとこう」と身なりを整えコートを着込んだりした真冬の思い出)

でも、リラコはリラコで使っています。
手持ちのトップスとの色合わせのしやすさや、気に入った柄なので捨てがたいのもあり、ステテコと交代ごうたい。
今年のデザインはどちらもポケットが付いているのがいいですよね。

www.uniqlo.com