黒いバッグ二個を断捨離しました

フォーマルな黒バッグを買ったので、お出かけ用の黒バッグを二個断捨離することにしました。
二次会とかちょっとしたお出かけに使っていたものです。

f:id:shiorinote:20160412153311j:plain

ビーズのほうははじめての海外旅行のときにお土産で買ったもの。
長く使いました。
ビーズでちょっとしたアクセサリーを作ったり、エスニックなアイテムも好きなので「らしい」と言われました。

もう一つはフェイクファーのバッグが欲しいなと思ったときに、控えめなチャームが気に入って買ったもの。
ふわふわ感も控えめなので余りファーという感じではありませんが…
女性受けは良く、男性受けが良くないバッグでした。
女性には褒められ、後日「私もファーっぽいバッグ買ったよ」とか「今度一緒にバッグ選んで」と言われたりしたのに、男性にはことごとく「そんなカバンも使うんだ!」と言われました。
(友人に選んだ白いフェイクファーのバッグは男性の評判が良く、彼女は婚活に使っていました)

そんなこんなな思い出も懐かしく、写真を撮ってさようなら。


これまでフォーマルバッグは母に借りていましたが、自分の定番になるようなバッグをと決めたのがこちら。
そこまで堅苦しくないデザインなので、ちょっとしたお出かけまで幅広く使えそうで選びました。
届いたバッグを見ると縫製がとても良かったです。
日本製というのも安心ポイントで修理保証もついています。

革製なのでお葬式に使うには正式ではありませんが、そこはケースバイケースかなと。
横長で、フォーマルバッグとしては底も広いため容量がけっこうあります。小さい折り畳みの傘も入るので便利です。
あらかじめ防水スプレーもセットで届いたのですが、はじめて使ったときは雨だったので助かりました。
無料のラッピングも素敵にしてもらえます。

新しく買ったものに満足できると、似た用途のものを見直すのが楽だなと感じる出来事でした。

追記:ずっとAmazonは在庫切れでしたが、2016/4/17在庫ありになっていました。
(私は楽天で購入しました)