皮だけメロンパンを作った思い出

皮だけのメロンパンのようなものを作ったことがあります。

f:id:shiorinote:20150121151607j:plain

年末に、写真の整理をしていたときに発見。
こんなの作ってたんだ!と自分でも驚き。
しかしレシピがわからず。
作ったのは2011年なのでそれ以前で検索して発見。

たぶんコレ↓

サラダ油で*簡単*メロンパン by nathu♫♬ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが193万品

忘れていたり、一回しか作ってないことから、期待していた味ではなかったんじゃないかなと思います。
下のふわふわ柔らかいところと組み合わさってこそ、上のザクザクの食感が美味しいんでしょうね。
でも、作るのはわくわく楽しかった。

探していた時に見つけた別レシピ。皮はクッキー生地なのでこれでも良いかも。
バターを使うほうが好みです。

さくほろ☆ミニメロンパンクッキー by lay_la [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが193万品

実際のところ、皮だけじゃなくて、全体として美味しいメロンパンを探しています。
パン屋さんでついつい買ってしまうのは、
メロンパンとカレーパンとクロワッサンです。