とびきり美味しいミスタードーナツのドーナツを食べるには

ミスタードーナツでバイトしていた人から聞いたんだけど、
と友人が教えてくれた話です。

お店ではドーナツの揚げ油を交換する日が決まっていて、
新しい油で作られたドーナツがとにかく美味しい
特に揚げたてがたまらないらしいと。

元バイトさんは曜日までは教えてくれなかったそうですが、
その人の働くお店では曜日が決まっていたとのこと。週に何度か。
なので同じお店に毎日通えば、いつか油の交換日がわかるはず。
(お店によって交換サイクルが違うかもしれません。そのあたりは不明です)

とりあえずとっても美味しいドーナツの日があるらしいので、
「今日はいつもより美味しい!」と感じたら、
その曜日や日付を覚えておくと次に来るときの参考にできますよね。

あの味を忘れられない、すごく美味しい、ドーナツ大好き、
と元バイトさんが絶賛した話を突然思い出して気になってきました。
今度出かけたらおやつはドーナツにします。

また、ミスタードーナツではドーナツをあたためてくれるので、
あたためてもらうのも美味しく食べる方法の一つです。



サイクルを教えてくれなかったのが、この話で好きなところなのです。
きっと良いバイト先だったんだろうなぁと感じて。