素敵なお出かけを沢山しようとスニーカーを買った

ニューバランスのスニーカーを買った。

先代ニューバランスの底がダメになって数年。スニーカーがなかった。ユニクロの黒スリッポンを愛用していたけれど、長時間履くと足先が痛くなる。ちょっと細い。

スニーカーを買うことを後押しをしてくれたのは、アマゾンのメール。セールのお知らせを何となくクリック。なぜかメンズのアイテムが並ぶので、女性もののページへ。

クリッククリック。

気になるものを経てたどり着いた。靴のページ。
ちょうど探していた黒の皮のスニーカー。 スムース、スウェード、ヌバックの三種類の皮を使用している。ヌバックはかかとのブランド名のところだけで、主に使われているのはスムースとスウェード

アマゾンのレビューを読む。一件しかない。サイズ感を知りたい。

私は靴のサイズが23.5cmなんだけれど、ユニクロのスリッポンではじめて24cmを選んだ。それで、足のサイズが大きくなってしまったかな?と迷ってしまった。

別のCRT300のレビューを探して読む。細身という人と、サイズぴったりの人がいる。

で、結局24cmを買った。
私の足は幅はそこまで広くないけれど甲高だと感じていたので。

結論は、23.5cmを買ったほうが良かったかもしれない、です。少しかかとが動く。でも、24cmでも他の靴より履き心地がいいので十分です。

買った当初は履きにくかったのですが、歩き始めると伸びます。フィットしてきました。中敷きの凹凸も感じます。

なので、23.5cmでも良かったかなと思いました。

そしてアマゾンではなく楽天で買いました。レビューを探していたら楽天にも売っていたので。ちょうどクーポンがあったり、ポイントが沢山つくタイミングでした。


 

アマゾンと楽天の違い

・アマゾンのメリット:返品ができる。

楽天のメリット:タイミングが合えばお得に買える。

楽天のデメリット:返品ができない。

どちらも同じ値段。12960円が7776円に値下がり。

私は、おそらくどちらのサイズを選んでもそこまで困らない(紐で調整できる範囲のサイズ感)と考えたので、楽天を選びました。店舗では22.5cmや23.5cmなどの0.5cm刻みのサイズは販売していないようなので、そこまでぴったりじゃなくても大丈夫な商品ではないだろうか、とも想像したので。

楽天を選んだのは、どうせ新しい靴を買うなら一粒万倍日(ものごとを始めるのに良いとされる日)を意識してみようかなと思いついて、一度アマゾンで買うのをやめたからです。そしたら、ちょうど値段的にはお得に買えたのでした。
しかし、アマゾンだったら返品もしやすいし、23.5cmのぴったりサイズを入手できたかもしれないと思うと、何がお得かはわかりません。

この靴を履いて最初にしたことは、ひさかたぶりの友人と会うことでした。
幸先いいはず。