パッケージ写真どおりに作ってみた~サンドイッチ編~

先日、パッケージ写真どおりにパンを作ってみました。

作ってみたのはこちら。シキシマパンの超熟ロール。f:id:shiorinote:20140311135546j:plain
パッケージにしわが…まだ中身入ってます。


後日、パンを食べ終わった後にもう一度撮ってみました。f:id:shiorinote:20140311135833j:plain
(見やすいようにキッチンペーパーを入れています)

作ってみます。

一つ目はホットドッグ。
ウィンナーにケチャップ。
ウィンナーは長いものがないので、二つ使う。
写真に油の照りがあるのでカリッと焼いて挟みます。


二つ目は卵のサンド。
ピントの合っていない写真です。
これはゆで玉子?炒り玉子?
全体的に黄色いので、炒り玉子にする。
マヨネーズは後から合えるよりも、
玉子に混ぜ込んで味付けをして焼く方が良さそう。

また、パンは焼かないことに。写真の印象から。

そして出来上がり!f:id:shiorinote:20140311134627j:plain


見比べてみる。
f:id:shiorinote:20140311140953j:plain

見比べると違いが目につきますが。
わりと良し!
ということにする。
レタスはもっと小さい葉っぱが良かったですね。
フリル感のある種類の。

食べた感想。
イケルけれどパンは焼いたほうが美味しい。
焼きたてほかほかならそのままがいいですけど。

私は焼いたパンが好きです。
オープンサンドをよく作ります。
関西では6枚切りが主流なので、自分には一枚がちょうどいい量です。
(最近は8枚切りや10枚切りも見るようになりました)