いなばの缶詰を買う時には注意が必要でした

イオンの5%オフのときに、いなばの缶詰を買いました。
そしたら、アレ?
何だか大きいのです。

家に帰ってあわてて比べてみました。
全然違う!
f:id:shiorinote:20140215044421j:plain右がイオンで買ったもの。
小さい方は以前に100円ショップで買ったもの。
99円ショップ(今は100円ローソンに)で売らなくなったのにこんな所で~♪」
と、うれしく買ったのでした。
(ちょっとへこんでいるのは私が落としたからです)


小さい方は80グラムで、大きい方は125グラム。
小さい方は105円で、大きい方は128円の7円引きで121円。
小さい方は重量が64%ですのに、お値段約87%

しかも先日イオンへ行ったところ、
ワゴンで缶詰が98円セール。
さんまの缶詰だろう…と思ったらいなばのタイカレーもありました。
しかも大きい方。


くやしいので3個買いました。