マスクで可愛さを演出するには

ほんと簡単な方法なんですけれど。

ピンクのマスクを使う。


身も蓋もないような、工夫のないような。
でも、友達がマスクをしているのを見て、
「なんか今日かわいいね~」ってなったので。

100円ショップにもたくさん入って安いピンクのマスク売っています。
友人のマスクもダイソーでした。

色の力ってやっぱり強い。
水色のマスクはお医者さんっぽく、
ピンクのマスクは歯科衛生士さんっぽい。
または看護師さんかしら。
マスクっていうか服の色と印象が混じっているような。

あと、くちばしみたいになるタイプのマスク、立体型の場合。

一時期立体型が市場を席巻していたとき、
マスクに貼るシールが売り出されていました。
お花とか蝶の派手な大きめのシールをマスクの表面に貼るという試み。
あれ、すごく美人度が上がります。

テレビで新商品紹介のコーナーで、
お笑いコンビのハイヒールさんが試しにつけてましたけれど、
「おぉ~!」とテレビ画面内がなっていました。
テレビ前の私も「おぉ~!」となりました。
(残念ながら、シールは高く、
そこまでマスクに手間をかける人は少なかったのか、
流行りませんでしたけれど)

雰囲気の影響は大きいです。